世界で最初のポータブル隔離ソリューション、Rediroomの海外展開- 英国GAMA Healthcare R&D からのブログ

2021 .12 .15

世界で最初のポータブル隔離ソリューション、Rediroomの海外展開

英国GAMA Healthcare R&D からのブログ
2021年11月10日投稿の記事
製品/PRODUCTS



日本での販売に続き、ヨーロッパ、MEA(中東およびアフリカ)、アジア、アメリカ、オセアニアの主要地域においてもRediroomを発売しています。 すでに30のNHS病院で採用されており、Rediroomの400件目の注文に近づいていることを光栄に思っています。Rediroomの海外展開については、引き続き記事をご覧ください。



世界初のポータブル隔離ソリューション「Rediroom」の海外展開についてアナウンスできることを大変嬉しく思います。400台目の受注を間近に控えたRediroomは、NHS*の病院での採用に成功しています。

*NHS:National Health Service、国民保健サービス、英国の国営医療サービス事業



2020年に発売されたRediroomは、ハンズフリーエントリーのHEPAエアフィルター付き隔離室として5分で設置可能な移動式カートで、感染症の発生、感染が疑われるまたは確認されていない場合に対応して隔離能力を高める柔軟なソリューションを提供し、複数の人がいる病棟を含むどのような場所でも患者を隔離することが可能です。これにより、ノロウイルス、季節性インフルエンザ、Clostridioides difficile、メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA) など、飛沫や直接の接触によって広がる院内感染(HAIs:hospital acquired infections)のリスクを低減します。



日本における病院への最初の導入に続き、現在、ヨーロッパ、MEA、アジア、米国、オセアニアとさらなる主要地域に向けての国際的な製品の市場導入を行っており、購入の可能性がある多くのパートナーとの話し合いを進めています。また、2021年11月15日から18日までドイツのデュッセルドルフで開催される世界有数の医療関連展示会「MEDICA 2021」に出展します。



NHSはRediroomの主要な顧客で、英国内の30の病院がRediroomを採用しており、英国のNHS全体で隔離能力が1%向上しています。感染あるいは保菌する患者を隔離することは、患者間の微生物の感染を減らために利用される有効な手段です。隔離スペースを増やすことで感染を減らすことは、患者が院内感染を発症するリスクを減らすことにつながります。2021年7月にJournal of Hospital Infectionに掲載された医療経済データでは、Rediroomの採用によりHAIの発生確率が16.5%以上減少すれば、NHSにとって費用対効果のある戦略となる可能性が高いとしています。



Rediroomは、エアロゾルだけでなく、飛沫や直接の接触によって拡散する感染症を隔離するように設計されており、ノロウイルス、季節性インフルエンザ、Clostridioides difficile、MRSAなどによる感染症に最も効果的です。



Rediroom
ハンズフリーエントリーのHEPAエアフィルター付きシングル隔離室として設置可能な移動式カートで、病院に隔離能力と柔軟性をもたらし、患者の入退院管理を改善します。



2021年10月、Rediroomはオーストラリアでのグッドデザイン賞を2部門で受賞しました;Product Design : Best in Class (Medical and Scientific)およびEngineering Design : Gold、です。 審査員は、Rediroomの革新的なデザインと、抗生物質耐性菌や院内感染の脅威の高まりに直面している現在および将来の医療において、この製品が有益な影響を与える可能性があるとするポシティブなコメントを残しています。



GAMAヘルスケア社、共同CEO 、Guy Bravermanは次の通りコメントしています。
「Rediroomを発売してから2年も経たないうちに約400件の注文を受け、NHSでの展開と採用が成功したことを嬉しく思います。NHSはこれまでのところ重要な顧客であり、Rediroomは購入した各病院の隔離能力を平均5%向上させ、パンデミックの際にも素晴らしい結果を残しています。
Rediroomを使用している病院や、製品を評価している方々からの評判は非常に良好です。これまでの製品の使用により、Rediroomが感染予防への取り組み方を変え、患者さんや病院スタッフを院内感染のリスクから守り、他の医療システムでも同様の可能性があることがさらに実証されました。
英国と日本での成功を受けて、私たちは現在、ターゲットとなる海外市場でのRediroomの発売に注力しており、世界中でRediroomの成長を加速させるために、いくつかの新しいパートナー候補とディスカッションしています。」