【お詫び】メール送受信障害発生と復旧のお知らせ(2025年12月3日)
関係各位 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 この度、2025年12月3日(水)11時30分から13時30分までの約2時間にわたり、 弊社のドメイン(moraine.co.jp)宛てのメール送受信において、 システム連携設定に伴う障害が発生いたしました。 お客様、お取引先の皆様には、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、 心より深くお詫び申し上げます。 1. 障害の概要 発生日時: 2025年12月3日 (水)11:30 ~ 13:30 頃 影響範囲: 上記期間中、弊社宛てに送信されたすべてのメールが正常に受信できない、 または弊社からのメール送信が不安定な状態となりました。 2. 発生原因と対応 外部システムとの連携設定を実施した際、設定に一時的な不整合が生じました。 障害発生後は直ちに原因を特定し、設定を正常な状態へ修正いたしました。 現在は、全てのメール送受信機能が完全に復旧しております。 3. お客様へのお願い 誠に恐縮ではございますが、当該期間中(11:30~13:30)に弊社宛てにメールを ご送信いただいたお客様につきましては、弊社側で受信履歴が残っておりません。 お手数をおかけいたしますが、 該当のメールを再送いただけますようお願い申し上げます。 4. 今後の再発防止策 この度の事態を厳粛に受け止め、メールシステムの設定変更時における確認体制 および手順を根本から見直し、より厳格な運用ルールを徹底いたします。 再発防止に万全を期し、サービスの安定的な提供に努めてまいる所存です。 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 株式会社モレーンコーポレーション人事広報システム本部